※「ひかりふる」は2010年7月30日(金)をもって新規申込受付を終了しました。
ひかりふるセキュリティパック パソコンセキュリティ サービス
よくある質問と回答(FAQ)
「ひかりふるセキュリティパック」とはどういうサービスですか?
「ひかりふるセキュリティパック」は、『ひかりふる』 と 「パソコンセキュリティサービス」がセットになったパッケージサービスです。『ひかりふる』ご利用と併せて大切なパソコンを様々な脅威から守る総合的なセキュリティ機能をまとめてご提供いたします。
「パソコンセキュリティサービス」には、マカフィー社の総合セキュリティ対策ソフト「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をご提供いたします。お客さまのパソコンへインストールしてご利用ください。
店頭販売されているセキュリティ対策ソフト製品(パッケージ版)と何が違うのですか?
有効期限と支払方法が異なります。
従来の量販店などで販売されているパッケージ版ではライセンスの更新が必要となりますが、「ひかりふるセキュリティパック」ではライセンスの更新作業が必要ありません。ソフトウェアも自動的に更新しますので、新しいバージョンに買い替える必要はなく、常に最新版のソフトウェアをご利用いただけます。
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」の機能や特徴を教えてください。
[[マカフィー・ウイルススキャン]
電子メールやホームページ閲覧等によって侵入してくるウイルスやスパイウェア等の悪質なプログラムからお客さまのパソコンを守ります。

[マカフィー・パーソナルファイアウォールプラス]
お客さまのパソコンへの不正アクセスを自動的に遮断し、パソコン内部への侵入や悪質なアプリケーションによる被害からお客さまを守ります。

[マカフィー・パレンタルコントロール]
個人情報のインターネット経由での盗難を防止します。また、お子さまが有害なサイトや危険なサイトを閲覧しないようにインターネットの接続先や時間を制限できます。


[マカフィー・アンチスパム]
迷惑メールをブロックし、必要なメッセージのみ受信。また危険なサイトを検知し、フィッシング詐欺の被害を防止します。


[マカフィー・サイトアドバイザ]
インターネットの安全性を評価する優れたツールです。
検索結果と表示するサイトの安全性を評価し、スパイウェア、アドウェア、迷惑メール、個人情報の漏えいからパソコンを保護します。

ii-okinawaで従来から提供しているメールウイルスチェックとの違いは何ですか?
「メールウイルスチェックサービス」はメールサーバにてメールのみチェックを行います。 「パソコンセキュリティサービス」は、お客さまのパソコンにマカフィー社の総合セキュリティ対策ソフト「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をインストールいただき、パソコン内にてウイルス対策やスパイウェア対策、迷惑メール対策などの総合的なセキュリティ対策を行います。
総合的なウイルスチェックをご利用される場合は、「ひかりふるセキュリティパック」をお申し込みください。
サーバ側でウイルスチェックを行っているので必要ないのでは?
メールサーバにてメールに潜むウイルスのチェックすることでほとんどのウイルスは駆除可能ですが、残念ながらサーバ上ではすべてのウイルスを完全駆除できわけではありません。そこで、お客さまのパソコンにセキュリティ対策ソフトを導入して2重に防御することでより確実なウイルスを駆除が可能なります。
また、「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」は、ウイルス対策だけではなく、迷惑メール対策、ハッカー対策、個人情報保護など7つのプロテクションを提供する総合セキュリティ製品ですので、より安心してインターネットがお使いいただけます。
パソコンにすでにセキュリティ対策ソフトがインストールされていますが、「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」に乗り換えたい場合はどうしたらよいですか?
現在、インストールされているセキュリティ対策ソフトをアンインストールする必要があります。アンインストールした後に、所定の手順に沿って「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をインストールしてください。
既に他のセキュリティ対策ソフトがインストールされています。「ひかりふるセキュリティパック」で「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」を併用して使っても問題ないですか?
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」を他のセキュリティ対策ソフトと同時に利用することはできません。
他社のセキュリティ対策ソフトをアンインストールのうえ、「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をご利用ください。
パソコン購入時からマカフィー社の製品がインストールされていますが、ライセンス契約を引継ぐことはできますか?
同じメーカー製品であってもライセンス契約を引継ぐことはできません。
現在ご利用の製品をアンインストールのうえ、「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をご利用いただくか、現在ご利用の取り扱いについては、ご購入先またはマカフィー社にお問い合わせください。
「ひかりふるセキュリティパック」の初期費用はいくらですか?
ひかりふるセキュリティパック ホームタイプ 26,250 円
ひかりふるセキュリティパック マンションVDSL プラン1 21,000 円
ひかりふるセキュリティパック マンションVDSL プラン2 21,000 円
ひかりふるセキュリティパック マンションLAN プラン1 12,600 円
ひかりふるセキュリティパック マンションLAN プラン2  12,600 円
初回利用料と合わせてご請求いたします。
また、標準工事以外の追加工事が必要な場合には、別途工事費が発生いたします。

「ひかりふるセキュリティパック」の月額料金はいくらですか?
ひかりふるセキュリティパック ホームタイプ 5,200 円
ひかりふるセキュリティパック マンションVDSL プラン1 4,003 円
ひかりふるセキュリティパック マンションVDSL プラン2 3,625 円
ひかりふるセキュリティパック マンションLAN プラン1 3,541 円
ひかりふるセキュリティパック マンションLAN プラン2  3,163 円

 

この月額料金には、光ブロードバンドサービス『ひかりふる』の利用料に加えて、「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」の更新およびバージョンアップのライセンス料が含まれています。

「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」はどのように利用するのですか?
「ひかりふるセキュリティパック」の回線開通後にお客さまのメールアドレス宛てに『パスワード』情報が配信されます。併せて『ソフトウェアダウンロードURL』が記載された新規お申込み確認メールも配信されますので、そのURLにアクセスしてソフトウェアをダウンロード、インストールしてください。
「ひかりふるセキュリティパック」の申込方法を教えてください。

所定の申込書より必要事項をご記入いただきお申込みいただくか、以下の当社ホームページの申込みフォームからお手続きいただけます。

「ひかりふる 新規お申し込み」フォーム

※「STEP2 サービスプラン・支払方法入力」画面の「サービスプラン選択」において、ご希望の「セキュリティパック」メニューをご選択ください。

申請書の必要な方はカスタマサポートまでお問い合わせください。

「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」を複数のパソコンにインストールして利用できますか?
「ひかりふるセキュリティパック」では、「マカフィーセキュリティサービス」が最大5ライセンスまでご利用いただけます。 (※それぞれ1ライセンスにつき、1つのメールアドレスが必要です。メールアドレスがない場合は、オプション「メールプラス」よりメールアドレスを追加してください。)
パソコンを買い替えたのですが、再度インストールすることは可能ですか?
インストール可能です。ご契約期間中は何度でもダウンロードすることが可能です。
Q. 「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」だけの解約はできますか?
できません。
「ひかりふるセキュリティパック」としてパッケージ商品となりますので、不要の場合にはサービスの変更をご検討ください。
「ひかりふるセキュリティパック」を解約した場合はどうなりますか?
お客さまが解約されたの当月末で「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」はご利用いただけなくなります。解約後にお客さまのパソコンからも「ママカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をアンインストールしてください。
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」で必要なパソコンの動作環境を教えてください。
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をご利用いただくために必要なスペックは以下のとおりです。
※動作環境を満たしている場合でもご利用中のパソコンの環境に応じて更なるスペックが必要となる場合もあります。

● OS
   Windows Vista (64bit Edition含む)
   Windows XP (Home、Pro) SP1以上
   Windows 2000 Pro SP4以上

● CPU
   Pentium互換 500MHz以上

● メモリ
   256MB以上

● ハードディスクの空き容量
   125MB以上

● ブラウザ
   Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
● その他
   インターネット接続

 

※Windows VistaがインストールされたPCでの動作要件は、Windows Vistaの動作要件に準じます。
※Windows98、Windows98SE、WindowsMe には対応しておりません。
Mac OS や Linux には対応しておりません。
※ii-okinawaおよび『ひかりふる』では、512MB以上(Windows Vistaの場合 1GB以上)のメモリが搭載された動作環境を推奨いたします。

「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」を利用するとパソコンの速度が遅くなることがありますか?
パソコンに常駐起動して、随時ウイルスのチェックやコンピュータの監視を行っておりますので、速度が遅くなる場合があります。
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」をお試しで利用することはできますか?
お試しや無料で利用できる期間、トライアルサービスはございません。
「ひかりふるセキュリティパック」の利用料金はどのようになりますか? 日割り請求されますか?
従来の「ひかりふる」と同様に日割りでの請求は行っておりませんので、開通日の翌月より課金が始まります。
McAfeeパスワードが記載されたメールが見つかりません。 McAfeeパスワードを忘れました。
再度、McAfeeパスワードをメールで通知いたしますので、当社までご連絡ください。
「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」でエラーが発生しました。
先ずは、マカフィーのサポートページに該当する項目がないかご確認いただけますでしょうか。

   マカフィー サポートページ
    http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/

 

[商標について]
McAfee、マカフィー「マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ」は米国法人McAfee,Incまたはその関連会社の登録商標および商標です。本書中のその他の登録商標および商標はそれぞれその所有者に帰属します。(c) 2008 McAfee, Inc. All Rights Reserved.