Microsoft Outlook2007の設定方法
1. 起動
Microsoft Outlook2007を起動します。
2. アカウント設定
メニューバーの【ツール】から【アカウント設定】を選択します。
3. 新規アカウント
アカウント画面より、【電子メール】タブから『新規』をクリックします。
(
※設定変更の場合は、該当するアカウントを選択し『変更』をクリックします。
)
4. アカウント追加(1)
自動アカウント セットアップ画面より
「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックし、【次へ】ボタンをクリックします。
5. アカウント追加(2)
次に「インターネット電子メール」を選択し、【次へ】ボタンをクリックします。
6. サーバー情報の設定
電子メール設定画面より、以下のとおり入力し【詳細設定】ボタンをクリックします。
■ユーザー情報
入力例
備考
名前
Taro Okinawa
ニックネームなど任意
電子メールアドレス
example@ii-okinawa.ne.jp
お客様のメールアドレスを入力
■サーバー情報
アカウントの種類
POP3
選択ボックス
受信メールサーバー
pop.ii-okinawa.ne.jp
送信メールサーバー
auth.ii-okinawa.ne.jp
■メール サーバーへのログオン情報
アカウント名
example
詳しくは登録証を参照
パスワード
********
詳しくは登録証を参照
7. SMTP認証の設定
詳細画面より、【送信サーバー】タブから以下のとおり入力します。
入力例
備考
送信サーバー (SMTP) は認証が必要
チェックを入れる
次のアカウントとパスワードでログオンする
選択する
アカウント名
example@ii-okinawa.ne.jp
お客様のメールアドレスを入力
パスワード
********
詳しくは登録証を参照
8. ポート番号の設定
次に、【詳細設定】タブより以下のとおり入力し【OK】ボタンをクリックします。
入力例
備考
送信サーバー (SMTP)
587
初期値は
25
サーバーにメッセージのコピーを置く
チェックしない
7. 電子メール設定画面
電子メール設定画面に戻ったら【次へ】ボタンをクリックします。
8. セットアップの完了
セットアップの完了画面より【完了】ボタンをクリックします。
9. アカウントの完成
新規でアカウントが追加されていることを確認し、【閉じる】ボタンで設定終了です。
ページトップへ