トップページへ
 
※「ひかりふる」は2010年7月30日(金)をもって新規申込受付を終了しました。
 Q&A
■ 通信機器・パソコン設定について
  1. 「ひかりふる」を利用するには,何が必要となりますか?
  2. 利用開始にあたってパソコンの設定は必要ですか?
  3. ブロードバンドルータは設置されておりませんが?
  4. 設置されるブロードバンドルータは有線?無線? (または無線に対応している?)
  5. 設置されるブロードバンドルータの製品名を教えて
  6. 自分で購入したルータですが、設定サポートは受けられますか?
 
1.「ひかりふる」を利用するには,何が必要となりますか?

LAN接続できるパソコン及び、AC100[V]電源(一般家庭用のコンセント差込み口)をご用意もお願いします。電源はメディアコンバータ(回線終端装置)、ブロードバンドルーターで使用いたします。工事の詳細は「調査・工事」をご覧ください。

2. 利用開始にあたってパソコンの設定は必要ですか?

接続は当社が設置するブロードバンドルータにて行いますので、基本的にパソコンへの設定は不要です。ブロードバンドルータの設定は初回のみ、光ファイバー工事・開通に合わせて、当社のスタッフにて設定いたしますので、ご安心ください。

3.ブロードバンドルータが設置されていない

『ひかりふる』提供開始当初のお客さまには、PPPoEソフトウェア(CD-ROM)を配布しておりました。
ブロードバンドルータをご希望の場合には、こちらよりお申込みください。

4.設置されるブロードバンドルータは有線ですか?無線ですか?
  
(または無線に対応していますか?)

誠に恐れ入りますが、当社が設置するブロードバンドルータは有線となります。無線には対応しておりませんので、予めご了承ください。

5.設置されるブロードバンドルータの製品名を教えてください。

BUFFALOの高速有線ブロードバンドルータ 「BBR-4HG」です。
ただし、設置する製品・機種は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

6. 自分で購入したルータですが、設定サポート受けられますか?

ルータの設定方法や設定情報は、各メーカーの機種によって異なりますので、誠に申し訳ございませんが当社では設定サポートできません。付属の取扱説明書(マニュアル)をご参考いただくか、記載されておりますメーカーのサポート窓口までお問い合わせください。



Copyright 2004 OTNet Co., Inc.