■ 通信機器・パソコン設定について |
- 「ひかりふる」を利用するには,何が必要となりますか?
- 利用開始にあたってパソコンの設定は必要ですか?
- ブロードバンドルータは設置されておりませんが?
- 設置されるブロードバンドルータは有線?無線? (または無線に対応している?)
- 設置されるブロードバンドルータの製品名を教えて
- 自分で購入したルータですが、設定サポートは受けられますか?
|
|
1.「ひかりふる」を利用するには,何が必要となりますか?
|
LAN接続できるパソコン及び、AC100[V]電源(一般家庭用のコンセント差込み口)をご用意もお願いします。電源はメディアコンバータ(回線終端装置)、ブロードバンドルーターで使用いたします。工事の詳細は「調査・工事」をご覧ください。 |
|
2.
利用開始にあたってパソコンの設定は必要ですか? |
接続は当社が設置するブロードバンドルータにて行いますので、基本的にパソコンへの設定は不要です。ブロードバンドルータの設定は初回のみ、光ファイバー工事・開通に合わせて、当社のスタッフにて設定いたしますので、ご安心ください。
|
|
3.ブロードバンドルータが設置されていない |
『ひかりふる』提供開始当初のお客さまには、PPPoEソフトウェア(CD-ROM)を配布しておりました。
ブロードバンドルータをご希望の場合には、こちらよりお申込みください。
|
|
4.設置されるブロードバンドルータは有線ですか?無線ですか?
(または無線に対応していますか?) |
誠に恐れ入りますが、当社が設置するブロードバンドルータは有線となります。無線には対応しておりませんので、予めご了承ください。 |
|
5.設置されるブロードバンドルータの製品名を教えてください。 |
BUFFALOの高速有線ブロードバンドルータ 「BBR-4HG」です。
ただし、設置する製品・機種は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
|
|
6.
自分で購入したルータですが、設定サポート受けられますか? |
ルータの設定方法や設定情報は、各メーカーの機種によって異なりますので、誠に申し訳ございませんが当社では設定サポートできません。付属の取扱説明書(マニュアル)をご参考いただくか、記載されておりますメーカーのサポート窓口までお問い合わせください。 |
|